お知らせ Information

生活Bグループより 『未奈子のおたっしゃ豆富塾』11月号

|

オッス!オラ未奈子です!

先月はお休みしてしまいましたが、今月より再開いたしますので宜しくお願いします。
そして、11月より新たに生活Bグループのメンバーに加わりました私、
未奈子が健太郎先輩に代わりまして、様々な情報やレシピをご紹介していきたいと思います💛

今回は、これから本格的な冬になり、寒さもより一層増してくる今日この頃温かい鍋でも突いて、
心も身体も温まりましょうということで、おたっしゃ豆富をふんだんに使ったお鍋料理をご紹介!

・おたっしゃ豆乳鍋

土鍋に出汁を作ります、市販の出汁の素などを使用するのがお手軽です。
煮立ってきたら、調味料(塩、コショウ、醤油少量、お好みでゴマ油適量)を加えて具材を入れます。
(おたっしゃ豆富木綿ないしは黒ゴマお好みで、豚バラ、鶏もも肉、白菜、にんじん、大根などなど)
具材に火が通ったら、豆乳(市販のもの)を加えてさらに加熱し出来上がり。
未奈子のおススメの食べ方は、キムチの素をちょい足しして食べると、辛さで身体が温まりますよ♪♪

bgr_toufu1611

大豆にはコレステロール値を下げ肥満を防止する効果や、動脈硬化予防、
美肌効果などなどとても健康的な、食べ物です。
このお鍋では豆乳と大豆まるごとおたっしゃ豆富を両方使用することで
その効果はまさにダブルパンチ!です。
今月のお鍋紹介は以上になります!
皆さんも是非試してみてくださいね💛
未奈子がお送りしました!

次回も乞うご期待!オッス!